「上町」で、いきます。 説明会
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会

こんばんは。

地元の方からは「何をいまさら・・・」と怒られそうですが、
富山に住んでいない方は正直知らないと思いますので
載せました。

10月25日、遠征団員の説明会が行われました。
と、いうことで翌日26日掲載の北日本新聞の記事です。

2011_10_26_kitanihon.jpg

福野から成田空港までの移動はバス

飛行機は2便に別れて出発。

うーん・・・なかなか・・・・(´ε`;)


とにかく言われるがままに行くしかないんでしょうけどね。



さて、遠征団員の皆さんは
通常の春のお祭りに比べて平均年齢はかなり高いです。
「夜高祭」は本来、若い衆と言われる血気盛んな20、30代が
中心となるお祭りなんですけど流石に今回は・・・

年末に一週間も休みを取れる人はホント限られますから。
ま、上町に限って言えば本番のお祭りも、今回の遠征も
年齢的にはあーんまり変わっていないような気もしますけど(笑)。


しかし、あとまだ一ヶ月半近くあるんですよね。リヨンのお祭りまで。
なんか忘れてしまいそう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^!!

ちょくちょく行燈製作を見に来ている、夜高大好きなあの高校1年生ですよ~~!!

わかります!? 笑


リオン行きたいんですけど、遠いしなにより部活が・・・

できればリオンでの写真が見たいんですけど・・・
撮ったりできますか??

Re: No title

こんばんは。
いつも?見ていただいてありがとうございます。

リヨンの写真ですね。
恐らく行かれるほとんどの方がカメラを持って行くでしょうから
大丈夫でしょう。

ただそれがこのブログでどれだけ紹介出来るかは
何とも言えませんが(笑)。

ただ前の会合でも、「ネット環境」とか「動画サイト」等の
質問とか出ていたので、リアルタイムで配信する人が
ひょっとしたら居るかもしれません。
居るかも??ですので居ないかもしれませんけど。

ま、北日本新聞さんは同行取材されますので
新聞読むのが一番!!かもしれませんね。
(北日本新聞さんの広告してる訳じゃありませんけど)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: ←ポチっとな して頂けると嬉しいです。
プロフィール

上町の人 A

Author:上町の人 A
富山県南砺市福野(旧 福野町)の上町(かんまち)の住人です。
町中心部にありながら「限界集落」となったこの町でこの非常に大変な夜高祭をどう継続していくか・・・
なーんて難しいことは考えてもすぐ結論出ないのでここでボチボチ思案していきましょうか・・・・。

サブタイトルはズバリ「限界集落が挑む夜高祭継続への道」です。(ちょっとカッコつけすぎ?)

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。