「上町」で、いきます。 遅ればせながら・・・
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ、そして上町の行燈、また福野夜高祭、それから南砺市・・・・
(と、段々大きくなる・・・)
ま、私が面倒を見られるのはこのブログが精一杯なんですけど
よろしくお願い致します。

今年も本当は・・・いつぞやの如く「上町の一年のスタートはここから」という
モブログからの投稿予定だったのですが、
ちょっとした理由で写真を撮るだけで投稿出来ませんでした・・・・。
撮ったのは何の写真かは賢明な皆さんならおわかりだと思います。
でもフランスからこのブログ見ていらっしゃる方はわからないかも?
このブログ見られたの「光の祭典」以降ですから当然と言えば当然ですよね。

と、言うことでいきなりその写真を。








CA3A0690.jpg

元旦早朝の「福野神明社」です。
以前にもお話しましたが、上町の新年はここから始まります。

がしかし今年はいつもと違う風景が。
参道を歩いて行っても何故か待っている人が居ない・・・・遅刻してないのに・・・
まさか時間を間違った??? (汗・汗・汗・・・・・・。)
と、いうことでモブログする「心の余裕」が全くありませんでした。

ま、行ってみたら皆さん居たんですけど。
例年より早く?中に入れたそうです・・。(ホッ・・・)

もう中に入るとモブログのことは忘れちゃいますので
そのまま今日になっちゃいました・・・。

基本的に現在はブログ的にはシーズンオフ中ですので
ご勘弁の程を。(毎回言ってるような・・)





今年もこちらは雪の残る新年となりました。
スキー場関係者は喜んでいらっしゃるでしょうね。

今年は災害の無い穏やかでいい年でありますように。
そして福野夜高祭にとってもいいお祭りが出来ますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: ←ポチっとな して頂けると嬉しいです。
プロフィール

上町の人 A

Author:上町の人 A
富山県南砺市福野(旧 福野町)の上町(かんまち)の住人です。
町中心部にありながら「限界集落」となったこの町でこの非常に大変な夜高祭をどう継続していくか・・・
なーんて難しいことは考えてもすぐ結論出ないのでここでボチボチ思案していきましょうか・・・・。

サブタイトルはズバリ「限界集落が挑む夜高祭継続への道」です。(ちょっとカッコつけすぎ?)

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。