「上町」で、いきます。 お祭りから早一週間。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りから早一週間。

お祭りから早一週間。
毎年思うのですが、もう何ヶ月も前に終わったような気がしてしまいます。


あまりにも?ハードな中身の濃い準備期間を経て
お祭り2日間でパッと花を咲かせる・・・・。
そしてその後は何事も無かったように?普段の生活に戻る。
深夜まで公民館に居たのが不思議なくらいに。


ホント不思議な世界です。
お祭りってどこもこんな要素は含んでいるんでしょうけど
夜高はチョット激しすぎ!!
と、他のお祭りを知らない私が言うのも何ですが
この激しさが人を魅了するんでしょうね。
この激しさについて行けない人も多々いますが・・・(*´∀`*)
そういう私も年と共について行けなくなっています・・・・。


今更ですがいつものように北日本新聞に掲載された記事を
また順に紹介していこうかと思っています。
今年は何と言ってもリヨンからわざわざ見にいらっしゃった方が居た
と言うことでしょうね。
フランス第2の都市からいらっしゃったわけですから

「何という超田舎!!!」と思われたでしょう。(まーしょうがない)
まぁ特に上町なんて限界集落ですし!!('∀`)


DSCF4340w.jpg
今回はこんなショットも撮りました。
いわゆる「県信(けんしん)」退避場所でのすりかえです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 終わりましたね~

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

当初に比べすっかり?パワーがなくなってしまったこのブログ(笑)
申し訳ない限りです。

ただ製作後半一週間程はがんばりましたので
最低限の任務は果たしたかな・・・・と、無理やり納得しています。

新聞の記事を載せると言いつつも
まだ書いていないこの怠慢さ・・・(恥)

うーん・・・弱ったものです・・・
ま、気長にお待ち下さい。(待っていない・・かも???)


今年の曳山中止、ある意味サプライズでした。
ま、今後こういうことがある・・・と思わせる中止でしたね。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: ←ポチっとな して頂けると嬉しいです。
プロフィール

上町の人 A

Author:上町の人 A
富山県南砺市福野(旧 福野町)の上町(かんまち)の住人です。
町中心部にありながら「限界集落」となったこの町でこの非常に大変な夜高祭をどう継続していくか・・・
なーんて難しいことは考えてもすぐ結論出ないのでここでボチボチ思案していきましょうか・・・・。

サブタイトルはズバリ「限界集落が挑む夜高祭継続への道」です。(ちょっとカッコつけすぎ?)

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。